和来(笑い)

この土日は素晴らしい秋晴れでしたね。
さて、笑顔や笑うことって大事だと思います。笑って病気が治ったという話も聞きますし、僕が経営者の方とお話しする時も笑顔や笑いを意識しています。
難しい話だからといってこちら側まで険しい顔になっては話がどんどん暗くなっていくので、真剣にお話しを聞きますが笑顔は残すようにしています。

その笑いですが、小学生は1日に300回笑い、70代では2回程度しか笑わないというデータもあります。また1日15分笑うと1年で2kg痩せる計算だそうです。
僕は笑いを別の漢字をあてて「和来」とも考えています。
笑うことで「みんなの和」が「やって来る」ものだと。

笑いは脳をリラックスさせ、ストレスを解消し、生活習慣病を予防する効果があります。身近な「良薬」とも言えますね。

中村

関連記事

  1. 新補助金の概要
  2. 軽減税率の始まりと行きつく先
  3. あっ やっぱり・・・
  4. 事業承継支援の難しさ
  5. 資格は自由に生きるためのパスポート
  6. 数字からみる判断
  7. <奇跡が起きる前兆>
  8. ギリギリ族のHACCP
PAGE TOP