第3回青年部に参加しました

先日、青年部の行事の「マネジメントゲーム」に参加しました。
塩尻市在住の原です。

「マネジメントゲーム」とは、経営をゲーム感覚で体験し、
意思決定と経営戦略を試行できるツールです。

成績は、見るに耐えられないほどひどい状況でした。
もし、これが現実だったらと思うと恐ろしくなります。

結果はさておき、カードのとらえ方や研究開発などのチップの考え方など、とても含蓄の深いゲームです。ゲームに哲学を感じました。

疑似ですが、経営者の方が普段受けているプレッシャーと経営の醍醐味も感じることもできました。次の機会があれば、ぜひ参加したいと思います。

ゲームの準備から指導までご対応いただいたK先生、一緒に楽しい時間をいただいた先生方、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 「アマゾン・エフェクト」
  2. 大将軍の見てる景色
  3. 自然から学べるもの
  4. 代行サービスと新価値創造
  5. 最近、引っ越しました
  6. SDGs
  7. 「中小企業診断士の日」制定記念式典 報告と御礼
  8. 中小企業のSDGsとISO14001の連携活用事例について
PAGE TOP