最近、引っ越しました

こんにちは。中小企業診断士の等々力です。

最近、自宅(兼事務所)を引越しました。
考えてみれば私はなんだかんだと理由があって6年くらいの周期で引越しをしていますが、今回の引越しは色々と思うところがあり初めて外部要因ではなく、自らの意思のみで引越しをしました!

事務所も引越し(移転)となるため、税務署等も含め手続き関連は非常に面倒でしたが、今どきはお役所以外の手続きはほぼネットだけで済むことと、同じ長野市内ということで思っていたよりも各方面の手続きは早く済みました。

そうは言っても引越しの準備やその後の作業はやはり重労働です。
引越し当日は市内の業者さんにお願いしたのですが、その前に自分で運べるものは自分の車で何往復かして運んだり、何十もの段ボールに詰めたり、これを機にと断捨離しまくってまとめてゴミや思い出の品(?)を捨てたり、終わった後に大掃除をしたためです。また引越し後も段ボールから出して入れ直すのも一苦労ですので、本当にここ1週間は身体の節々が痛みました(もういい歳だからでしょうけど笑)

ただせっかく住まいを新たにしたので、これを機に新たな人との出会いを大切にしながら仕事もきちんと進めていければと思います。

ちなみに今欲しいのは(節税も兼ねた?)応接セットと身体を休ませてリラックスさせるための温泉旅行です笑

関連記事

  1. 起業で成功したいなら感染症にかかりなさい!?
  2. あっ やっぱり・・・
  3. ギリギリ族のHACCP
  4. 小規模事業者持続化補助金について
  5. 企業ブランドについて
  6. 選挙に出て、議員になってみた。
  7. 釣りの醍醐味
  8. 事業承継
PAGE TOP